ブーログ › K&Eインターナショナル|アメリカ留学・ホームステイ › 学校体験留学 › 

2018年ケンタッキー州 夏休み学校体験留学

2018年09月14日 11:14  カテゴリ:学校体験留学

2018年ケンタッキー州 夏休み学校体験留学

2018年ケンタッキー州 夏休み学校体験のプログラムに参加したY姉妹の体験状況

ケンタッキー州レキシントン市の小中高一貫の学校で体験できるプログラムです。少人数で先生や生徒さんもとてもフレンドリーで1日で学校の環境に慣れますよ。英語に不慣れでも先生は優しくリードしてくれ、生徒さんも仲良くしてくれます。そして、授業の中に日本文化の紹介の時間を入れてくれ、留学生はプレゼンテーションの技術も向上します。まさに国際交流プログラムです。

体験場所:ケンタッキー州レキシントン市 Summit Christian Academy
留学期間:2018年8月4日~26日 3週間
参加者:IYさん:小学校5年生 女子とRYさん:小学校3年生 女子の姉妹

8月4日(土)
お二人共予定通り元気に到着し、ニューウェルファミリーに温かく迎えられ、とても嬉しそうでした。英語できちんと挨拶をして、初めてのホームステイとは思えないくらい元気で積極的で、素晴らしい!と思いました。
2018年ケンタッキー州 夏休み学校体験留学

8月13日(月)
今週はYMCAのキャンプに参加し、アメリカ人の子供たちとスポーツ、水泳、ゲームなどを楽しみました。英語も積極的に話しているようで、素晴らしいです!ホストファミリーも元気いっぱいのイサちゃん、リミちゃんと楽しい時間を過ごしています。金曜日からはホストファザーの妹さん家族に会いに、テネシー州に行っています。テネシー州の途中にあるMammoth Caveという有名な観光スポットでは洞窟ツアーに参加しました。月曜日からはSummit Christian Academyでの学校体験が始まります。イサちゃんとリミちゃんにとって、楽しい素敵な経験になることと思います。学校側もとても楽しみにしていると聞いています。
8月17日(金)
リミちゃんは、クラスルームに入ると、担任の先生がとても優しく笑顔で迎えてくださり、クラスメートもフレンドリーで、ほっと安心したようでした。すぐに慣れてリミちゃんらしく天真爛漫、元気に過ごしています。イサちゃんもすでにクラスに馴染んで、先生やクラスメートたちと積極的に会話をしているようです。
2018年ケンタッキー州 夏休み学校体験留学

8月23日(木)
今日は、3年生と5年生のクラス合同で日本文化の発表会を行いました。リミちゃんはお手玉と折り紙の発表を行い大変上手に出来ました。リミちゃんは参加していた校長先生から、Ms.Rimi(リミ先生)と呼ばれるほど、上手に折り紙を教えることができました。イサちゃんはお手玉を披露して、みんな拍手喝采でした。クラスメートや先生方に喜ばれ感謝され二人共とても嬉しそうでした。
2018年ケンタッキー州 夏休み学校体験留学

8月26日(日)
イサちゃんとリミちゃんは無事にレキシントンを出発いたしました。お二人にとって今回アメリカでのホームステイ& 短期留学は初めての経験でしたが、楽しい時間を過ごされ、沢山の良い思い出ができたようで嬉しいです。ニューウェルファミリーも私たち家族も明るく元気でフレンドリーなイサちゃんとリミちゃんと楽しい時間を過ごすことでき感謝しています。積極的で天真爛漫なイサちゃんとリミちゃんのこれからの成長が楽しみですね。このアメリカでの経験を基に更に成長されますことを心から願っています。
2018年ケンタッキー州 夏休み学校体験留学

8月30日(木) お母さまより
この度は大変お世話になりました。帰国して日本の生活に直ぐ戻り元気に過ごしています。子供達にとっては、3週間があっという間に過ぎ元気一杯に戻ってきました。各々に思い出も違い学びの場であったようです。 時差のある海外での生活に慣れることが出来るか心配もありましたが、フォストファミリー様を通して直ぐに慣れることが出来大切な思いでも多く出来たようでした。 ありがとうございました。


内容詳細、料金・見積もりなど留学に関するお問い合わせは、電話番号【0564-46-4671】または弊社ホームページ【www.k-and-e.org】の「お問合せ」からお願いします。



同じカテゴリー(学校体験留学)の記事画像
オーストラリア ケアンズ 学校体験留学
同じカテゴリー(学校体験留学)の記事
 オーストラリア ケアンズ 学校体験留学 (2017-04-19 22:47)

Posted by K&E インターナショナル │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2018年ケンタッキー州 夏休み学校体験留学
    コメント(0)