ブーログ › K&Eインターナショナル|アメリカ留学・ホームステイ › ケンタッキー州学校体験留学 › 

2017年アメリカ ケンタッキー州 サマースクール体験留学 KY君

2017年09月26日 21:50  カテゴリ:ケンタッキー州学校体験留学

2017年アメリカ ケンタッキー州 サマースクール体験留学 KY君

2017年ケンタッキー州 サマースクール体験留学
K.Y君 小学校6年生 男子
留学期間:8月15日~24日
8月14日(月)
K君は予定通り元気に到着し、ウェストファミリーに温かく迎えられました。ホストファミリーに歓迎され、K君はとても嬉しそうに英語で挨拶をし、ガッツポーズで家の中へ入って行きました。初めてのホームステイとは思えないくらい元気で積極的で、素晴らしいと思いました。
2017年アメリカ ケンタッキー州 サマースクール体験留学 KY君
2017年アメリカ ケンタッキー州 サマースクール体験留学 KY君

8月15日(火)
今朝K君は元気に学校に行きました。一人部屋ですが、怖くなかった、よく眠れたと言っていました。
学校に着いた時には、英語で緊張してます、と言っていましたが、ホストマザーのタイラと先生に優しく大丈夫だよ、と言われ少し安心したようでした。先生がクラスメートに一人で日本から来たと紹介すると、みんなからスゴイ!スゴイ!と言われ幸生君にも笑顔が見られたので、安心しました。
2017年アメリカ ケンタッキー州 サマースクール体験留学 KY君
2017年アメリカ ケンタッキー州 サマースクール体験留学 KY君

8月19日(土)
木曜日の発表会でK君はとても堂々と空手を発表することが出来ました。クラスメートからも凄い迫力でカッコイイ! スゴイ!Wow! と言われていました。空手が沖縄から始まったことなど、空手の始まりをお話しして、先生やクラスメートからの質問にも答え、素晴らしい発表会で、クラスメートも先生も大変喜んでいました。
折り紙での手裏剣作りも丁寧に教えてあげて、全員が完成させることができました。
先生がクラスの時間を全て使わせて下さったので、空手も折り紙もどちらも発表することが出来ました。
K君の英語力は、日常会話は出来ていて、ホストファミリーと生活する上では困らないくらいの英語レベルだと思います。何と伝えればいいのか分からず、ホストファミリーに代わりに伝えてほしいと私にお願いするお子様もいますが、幸生君は自分でコミュニケーションが取れているようです。何も困っていることや問題は無いと言っていました。
只、やはり6年生ですので、学校の勉強は難しい単語が沢山出てくるので、授業は聞き取るのが難しいと言っていました。話すことより聞き取りの方が難しいと言っていました。
2017年アメリカ ケンタッキー州 サマースクール体験留学 KY君
2017年アメリカ ケンタッキー州 サマースクール体験留学 KY君

8月25日(金)
K君は無事デトロイト空港を出発いたしました。
K君にとって今回アメリカでのホームステイ、短期留学は初めての経験でしたが、楽しい時間を過ごされ、沢山の良い思い出ができたようで、とても嬉しいです。
滞在中、病気をせずに元気に学校に通うことができて良かったです。ホストマザーのタイラはK君はとても良い子で、直ぐに家族に打ち解け、一緒に楽しい時間を過ごすことができて本当に良かったと言って、最後は涙のお別れでした。ホストの息子のトレイとは直ぐに仲良しになり、これからもK君とお友達として繋がっていたいそうで、タイラがK君にお渡したお手紙の中にメールアドレス等の連絡先がございます。ジョッシュは帰国前日にお別れが寂しくて泣いていたそうです。
K君はホストファミリーといる時間が凄く楽しかった、一ヵ月くらいホームステイしたかったなぁと言っていました。また、自分の言っている英語が殆どちゃんと伝わって嬉しかったと言っていましたので、それはK君が今まで日本で一生懸命英会話を勉強してきたことと、今回の滞在で積極的に英語を話したから得られた達成感と喜びだね、とお伝えしました。速いテンポで話されるとチンプンカンプンになったと言っていたので、速さは訓練でどんどん耳が慣れて聞き取れるようになってくるので、これからも引き続き英語を頑張ってね、と少しアドバイスをさせて頂きました。K君は今回の短期留学でアメリカが大好きになり、将来はアメリカに住みながら活躍出来る仕事がしたいと目を輝かせながら言っていました。
活発で好奇心旺盛のK君のこれからの成長が楽しみですね。このアメリカでの経験を基に更に成長されますことを心から願っています。
2017年アメリカ ケンタッキー州 サマースクール体験留学 KY君
2017年アメリカ ケンタッキー州 サマースクール体験留学 KY君


留学に関するお問い合わせは、電話番号【0564-46-4671】または弊社ホームページ【www.k-and-e.org】の「お問合せ」からお願いします。










同じカテゴリー(ケンタッキー州学校体験留学)の記事画像
ケンタッキー州 レキシントン市のホームスクール留学
2017年アメリカ ケンタッキー州 サマースクール体験留学 YTさん
2017年ケンタッキー州 サマースクール体験留学 桐渕さん
同じカテゴリー(ケンタッキー州学校体験留学)の記事
 ケンタッキー州 レキシントン市のホームスクール留学 (2019-09-19 21:49)
 2017年アメリカ ケンタッキー州 サマースクール体験留学 YTさん (2017-09-26 22:06)
 2017年ケンタッキー州 サマースクール体験留学 桐渕さん (2017-09-26 21:18)

Posted by K&E インターナショナル │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2017年アメリカ ケンタッキー州 サマースクール体験留学 KY君
    コメント(0)