2015年12月16日 22:27  カテゴリ:高校留学体験談

高校留学体験談ユタ州その1

アメリカ ユタ州 Juan Diego Catholic High School 高校留学を終えて
【村上さんの留学体験記】2014.8月中旬~2015年5月末

①学校体験
学校の雰囲気はとても穏やかで私には合っていた様に思いました。
最初は何をやったらいいのか、どこへ行けばいいのか全く分からなかったのですが、既にいる日本人留学生に教えてもらってやることが出来ました。
現地の方とも何人か友達になる事も出来ました。
勉強面は宗教の時間が難しく、かなり苦戦しましたが、後半は先生ともコミュニケーションがとれ、何とか出来たと思います。

② ホームステイ体験
最初のホームステイ先は色々と問題があり、先を思うとすごく不安だったのですが、K&Eを通じて現地世話人にホストファミリーを変更してもらいました。次の家族はとてもよくしてもらって幸せだと思いました。
子供さんと一緒に週末は山へいったり、スキーに行ったりと楽しく過ごせました。
お母さんとお父さんはいつも私を紹介してくれるときに「お気に入りの娘なの」と紹介してくれ、すごく嬉しかったです。とても感謝しています。ホストママが東京に来ることが有るようなのでその時に再会の約束をしました。

③ 高校留学を通じて
思い切って行ってよかったと思います。母もいない中、全部自分でやらないといけないので、母の有難みもすごく分かりました。日本では積極的にやれなかった事も今後はやっていきたいと思います。大学選びももっと英語が学べる所に行って、頑張ります。
高校留学体験談ユタ州その1

K&Eインターナショナルの高校留学については、www,k-and-e.org のサイトでご覧ください。


同じカテゴリー(高校留学体験談)の記事画像
ユタ州高校留学体験談 A.Nさん
ユタ州の高校留学でオススメの私立・公立高等学校
高校留学体験談ユタ州その2
同じカテゴリー(高校留学体験談)の記事
 ユタ州高校留学体験談 A.Nさん (2017-10-19 21:21)
 ユタ州の高校留学でオススメの私立・公立高等学校 (2016-04-21 22:35)
 高校留学体験談ユタ州その2 (2015-12-16 22:35)

Posted by K&E インターナショナル │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
高校留学体験談ユタ州その1
    コメント(0)