2015年12月20日 22:13  カテゴリ:サマーキャンプ留学体験談

サマーキャンプ留学体験談ノースカロライナ州その3

2012年 アメリカ ノースカロライナ州 サマーキャンプ体験
糸井君(小4)  2012.7.27~8.13

ノースカロライナ州のサマーキャンプに参加の留学生に対して、現地世話人(キーホスト)から週1回、ご両親に留学生の状況を報告しています。

7月28日 キーホストより
はじめまして。ノースカロライナ州キーホストの愛沙オートリです。この度は雄亮君にシャーロットにホームステイに来て頂きありがとうございます。また、お手紙と日本のお土産をありがとうございます。シェインとリリアがとても喜んでいます。
雄亮君は無事にシャーロットに到着しました。飛行機の中では全く眠れなかったようですが、とても元気です。きっと今夜はぐっすり眠れることと思います。
2週間という短い期間ですが、一緒に過ごせる時間を楽しみにしています。雄亮君にとって思い出に残る楽しい時間となるよう一生懸命サポートいたしますので宜しくお願いします。

8月5日 キーホストより
雄亮君がこちらへ来られて一週間が経ちました。今週はYMCAでいろいろなスポーツやゲームをしたり公園にピクニックに行きました。男の子だけのキャンプなのでたくさん体を動かす活動が多かったと思いますが、YMCAのインストラクターは雄亮君は全てのアクティビティーに積極的に参加してよく頑張っていたと言っていました。
今日はホームステイに来ている子供たち全員で馬の引く大きなワゴンに乗って動物を見てまわるツアーに参加したり、ノースカロライナ最大のショッピングモールに行きました。雄亮君はワゴンに寄って来る動物たちに楽しそうに餌をあげていました。
家ではシェインとリリアにとても優しくてよく遊んでくれています。二人ともすっかり雄亮君になついています。とても明るく活発な雄亮君なので残りの一週間もきっと楽しい充実した時間を過ごされることと思います。

8月13日 キーホストより
雄亮君は予定通り元気に出発しました。御家族にお会いできるのを楽しみに帰国されました。
雄亮君にとってアメリカでのホームステイやYMCAキャンプは初めての経験でしたが、毎日キャンプに参加して楽しんでくれていたようでとても嬉しいです。家ではシェインとリリアにレゴやゲームをして貰ったおもちゃを分けてくれたり、おもちゃが見つからない時には一緒に探してくれたり、遊んでくれたり、とても優しいお兄ちゃんでした。
短い期間でしたが、雄亮君と楽しい時間を過ごすことができ感謝しています。本当にありがとうございました。
元気で面白くて優しい雄亮君の将来が楽しみですね。
このアメリカでの経験をもとに雄亮君が更に成長されますことを心から願っています。もし機会がありましたら是非またお越しください。

Posted by K&E インターナショナル │コメント(0)

2015年12月20日 22:03  カテゴリ:サマーキャンプ留学体験談

サマーキャンプ留学体験談ノースカロライナ州その2

松宮兄弟 (中2、小6) 2012.7.27~8.13

7月28日 キーホストより
はじめまして。ノースカロライナ州キーホストの愛沙オートリです。この度は史明君と功典君にシャーロットにホームステイに来ていただきありがとうございます。
二人とも予定通り無事にシャーロットに到着し、ホストファミリーに会うことができました。
2週間という短い期間ですが、バリーファミリーも私たちも一緒に過ごせる時間を楽しみにしています。史明君と功典君にとって思い出に残る楽しい時間となるよう一生懸命サポートいたしますので宜しくお願いします。

8月6日 キーホストより
史明君と功典君がこちらに来られて一週間が過ぎました。二人は今日元気にキャンプサンダーバードへ出かけました。
功典君はYMCAでアーチェリーやスイミングなどいろいろなスポーツやゲームをしました。木曜日に見学に行った時には、グループの子供たちと楽しそうに活動していました。史明君はロードトリッピングでシャーロットの観光やボランティアなどのアクティビティーをしました。
昨日はホームステイに来ている子供たち全員で馬の引く大きなワゴンに乗って動物を見てまわるツアーに参加したり、ノースカロライナ最大のショッピングモールに行きました。史明君も功典君もワゴンに寄って来る動物たちに楽しそうに餌をあげていました。ホストファミリーのバリー家族は二人とも礼儀正しくて、史明君が弟の功典君の面倒をしっかり見ていて、とてもいい子達だと言っています。サンダーバー ドでの一週間も健康に恵まれ、楽しい充実した時間を過ごされることを願っています。

8月13日 キーホストより
史明君と功典君は予定通り元気に出発しました。
YMCAのDAYキャンプやサンダーバードキャンプは二人とって初めての経験でしたが、楽しんでくれていたようでとても嬉しいです。特にサンダーバードキャンプでは水上スキーやフィッシングやアーチェリーなど沢山のアクティビティーが出来て楽しかったそうです。土曜日はホストファミリーと遊園地やプールに行きました。
短い期間でしたが、バリー家族も私たち家族も史明君と功典君と楽しい時間を過ごすことができ感謝しています。本当にありがとうございました。このアメリカでの経験をもとにお二人が更に成長されますことを心から願っています。もし機会がありましたら是非またお越しください。

K&E インターナショナルのサマーキャンプ留学については、ホームページ www.k-and-e.org をご覧ください。

2015年12月20日 21:49  カテゴリ:サマーキャンプ留学体験談

サマーキャンプ留学体験談ノースカロライナ州その1

中島君(小4) 2012.7.20~8.13

7月29日 キーホストより
寿二君がこちらに来られて一週間が経ちました。ホストファミリーともすっかり打ち解け、男の子たちと毎日楽しく遊んでいるようです。電話で話した時には、ずっと英語しか話してないから日本語がうまく出てこないなぁと言っていました。
今週はYMCAではサイエンスの実験をしたり、ゲームやLegoで遊んだりスポーツをして楽しかったと言っていました。
明るく元気でユーモアいっぱいの寿二君なのでみんなに好かれ、残りの2週間もきっと楽しい充実した時間を過ごされることと思います。
それでは、またこちらでの寿二君の様子をご連絡させていただきますのでよろしくお願いします。

8月8日 キーホストより
寿二君の滞在もあと数日となりました。先週はホストファミリーとアトランタに行き、コカコーラファクトリーや野球観戦を楽しみました。メジャーリーグ選手のボールを貰ったと嬉しそうに話していました。
土曜日はホームステイに来ている子供たち全員で馬の引く大きなワゴンに乗って動物を見てまわるツアーに参加したり、ノースカロライナ最大のショッピングモールに行きました。寿二君はワゴンに寄って来る動物たちに楽しそうに餌をあげていました。
ホストファミリーは寿二君ととても楽しい時間を過ごしています。残りの滞在期間もホスト宅やYMCAで元気いっぱい充実した時間を過ごされることを願っています。

8月11日 お母様からキーホストへの連絡
後一日になってしまいました。ジュジは寂しそうにしていませんか?
なか日を過ぎてからはこんなに早く最後の日がくるなんて思っていませんでした。
本人はアメリカに残りたくて仕方がないかもしれませんが日本でも家族が待っているとお伝えください。
残り一日と飛行機が飛び立つまで宜しくお願いします。

8月13日 キーホストより
寿二君は予定通り元気に出発しました。御家族にアメリカでの出来事をお話することやお土産を渡すことを楽しみに帰国されました。
寿二君にとってアメリカでのホームステイやYMCAキャンプは初めての経験でしたが、楽しんでくれていたようでとても嬉しいです。YMCAではよく参加して頑張っていた子をインストラクターが選ぶのですが、寿二君が選ばれてバンダナで作った首飾りを貰ったと嬉しそうに見せてくれました。
短い期間でしたが、ヒース家族も私たち家族も寿二君と楽しい時間を過ごすことができ感謝しています。本当にありがとうございました。