ブーログ › K&Eインターナショナル|アメリカ留学・ホームステイ › 

ケンタッキー州サマーキャンプ

2019年09月19日 22:02  カテゴリ:ケンタッキー州サマーキャンプ

アメリカ ケンタッキー州 サマー乗馬キャンプ留学

ケンタッキー州のサマーキャンプのテーマ「乗馬キャンプ」に参加された山内美琴さんの体験記です。

留学期間:2019年7月26日(金)~8月5日(月)



7月27日   キーホストからご両親へのメール
美琴さんは元気にレキシントに到着いたしました。飛行機の中では全然眠れなかったようなので、今晩ゆっくり休んで時差ぼけ無くスタートできればいいなと思います。
今回のアメリカ滞在が美琴さんにとって素晴らしい経験となるよう一生懸命サポートさせて頂きますので宜しくお願い致します。

7月28日   キーホストからご両親へのメール
美琴さんはバーンハートファミリーに温かく迎えられて、とても嬉しそうでした。
今朝は我が家で学校の音楽祭で弾いた合唱曲を弾いてくれたり、主人と少し英語で会話をしました。ちゃんと理解してコミュニケーションがとれていました。
それで主人が美琴さんをバーンハートファミリーに紹介する時に結構英語を理解できますよと伝えたのですが、その瞬間美琴さんが、ノーノーと言いながら首を振っていました(笑)。
美琴さんはポジティブとお聞きしていますし、とても元気でフレンドリーなので、前向きに楽しく過ごせることと思います。
飛行機の中では銀魂やハリーポッター等の映画を楽しんで食事も食べられて酔うことはなかったそうです。

7月28日   留学生のご両親からのメール
メール、ありがとうございます!   元気そうで良かったです♪
そして、ご報告いただいた内容は、思った通りの行動や言葉なので、いつもの美琴でいられてるんだなぁと安心しました。英語は本当に好きですし、どの程度理解できているのかはわかりませんが、その環境にいれば自然と言葉やいろんなことを吸収していくでしょうから心配いらないと思います(^^)
飛行機も、やはりちゃんと満喫していたのですね(笑)
美琴は元々色黒ですが、水泳部で更に真っ黒に焼けていますので、写真より黒い子が来てビックリしたでしょうね(笑)ピアノは練習が好きではないので、あまり上手ではないですが、披露したんですね!
空手も前日やっと初段が受かり、黒帯になることができました。披露する機会があるかわからないけど空手着を持って行きたいというので、無理やりトランクへ押し込んでいきました。
愛沙さん家族にもバーンハートさんたちにも、ぜひ見てもらえればと思います(^-^)
明日は日曜なので、ゆっくり家族と過ごせる日でしょうか。
また、ご報告お待ちしてます!

7月31日   キーホストからご両親へのメール
美琴さんの滞在も4日目となりました。
バーンハートファミリーとは電車に乗って牧場を見て回ったり、ダウンタウンを観光したり、ホストマザーの妹家族宅に遊びに行ったり、仲良く過ごしています。今日はキャンプの後、マッケンジーとベンと教会のアクティビティに参加する予定です。
乗馬キャンプは馬と触れ合う時間も長く楽しんでいるようで良かったです!
日本での乗馬クラスでやっていることと違うところもあるようで、美琴さんが分かりやすく説明してくれるので私も勉強になります。
昨日は午前中乗馬をして、午後はケンタッキーの観光スポットにもなっているホースパークでミュージアムや馬のショーを見学しました。明日は乗馬の後、ウォターパークへ行きます。
キャンプのアメリカ人の子供たちはとてもフレンドリーで、あれ!? 前から友達だったけ?ってくらいだそうです:) 少しだけ日本語を話せる女の子がいるそうです。
残りの滞在期間も充実した楽しい時間となるようホストファミリーと共に一生懸命サポートさせて頂きますので宜しくお願い致します。

8月3日   キーホストからご両親へのメール
美琴さんの滞在も早いもので明日が最終日となりました。
乗馬キャンプではデレクターもインストラクターも美琴さんがよく理解して楽しんでいたので何も心配することはなかったと仰っていました。
美琴さんも完璧ではないけど、結構何を言われているか分かったと言っていました。健康にも天候にも恵まれ、馬と触れ合ったりこちらの子供たちと楽しい時間を過ごせたようで本当に良かったです!
キャンプの30分程の行き帰りの車の中ではホストファミリーやキャンプでの出来事等々日本語で会話していました。キャンプでは娘のリリアは日本語がほぼ話せないので、リリアともお友達とも英語で話していたそうです。明日は私も一日一緒に行動するので、なるべく英語で会話しようと思います!
今日はキャンプの後、キーンランド競馬場へ行きました。ホストファミリーとはアメリカンスタイルの日本食レストランへ行くと話していました。デイナに日本のレストランと比べてみてね!っと言われたそうです:)
明日は午前中にバーンハートファミリー宅から我が家へ移動して、動物園に行ったりショッピングをする予定でいます。


8月5日   キーホストからご両親へのメール
今朝、美琴さんは予定通り無事にレキシントンを出発いたしました。
充実した楽しい時間を過ごされ沢山の良い思い出ができたようでとても嬉しいです。また、体調を崩すことなく元気に過ごすことができて本当に良かったです。
バンハートファミリーも私たち家族も美琴さんと楽しい時間を過ごすことができ感謝しています。デイナが日本語でカードを書き、素敵なアルバムを作ってプレゼントしてくれました。礼儀正しくて本当にいい子で、Mikotoが我が家にステイしてくれてとても楽しかった、またいつかアメリカか日本で会えたらいいなっと言って別れを惜しんでいました。
積極的で天真爛漫な美琴さんが今回の経験を基に更に成長されますことを心から願っています。幸生君も美琴さんも素直でとってもいい子で、ご両親からたくさんの愛情を受けて成長されているのだろうなと感じました。これからのお二人の成長が楽しみですね!

昨日は我が家に午後に移動になりましたので、動物園ではなくインドアアミューズメントパークへ行きました。この度は本当にありがとうございました。もし機会がありましたらまたお越しくだされば幸いです。
残りの夏休みが皆様にとって素敵な時間となりますように。

8月6日  留学生のご両親からのメール
美琴は、長い飛行機で随分と疲れた様子でしたが、それでも話したいことがいろいろあったようで、呂律が回らないような状態の中ずっと喋っていました。
岡崎のインターに着く頃には、いつのまにか眠っていて、家に着いたらそのままベッドで朝まで爆睡です。
よく寝たおかげで、早朝から元気にみんなを起こしてましたよ(笑)
実際英語はあんまり分からなかったようですが、調べたりしながらそれなりに生活していたようです。
いろんな所へ連れて行ってもらって、とても楽しめたようなので良かったです。
理解できなかったり喋れなかったことで、「もっと英語を勉強したい」、そう思ったようなので、それもまた、この子の成長かなと思いました。
この経験が、これからの生活で役に立ってくれると嬉しいです。
田中さんをはじめ、愛沙さんファミリーや、ホストファミリーのバーンハートさんたちには、大変お世話になりました。
ありがとうございました。
また、機会があれば よろしくお願い致します。





内容詳細、料金・見積もりなど留学に関するお問い合わせは、電話番号【0564-46-4671】または弊社ホームページ【www.k-and-e.org】の「お問合せ」からお願いします。

  


Posted by K&E インターナショナル │コメント(0)

2018年09月14日 10:49  カテゴリ:ケンタッキー州サマーキャンプ

2018年ケンタッキー州 サマーキャンプ・スクール体験留学

2018年ケンタッキー州 サマーキャンプ・スクール体験留学

2018年ケンタッキー州 レキシントン市のサマーキャンプ・スクール体験を2週間づつ4週間の留学プログラムに参加された。
ホームステイしながらモノづくりをするサマーキャンプと学校体験(日本文化の紹介をする授業もあり)で現地のお子さんと国際交流をするプログラムです。
留学場所:ケンタッキー州レキシントン市 Newtons Attic(モノづくりサマーキャンプ)、Summit Academy Christian
留学参加者:HS君:高校1年生
留学期間:7月27日~8月27日

7月27日(金)
日鞠君は予定通り到着し、ホストマザーに温かく迎えられ、英語でもきちんと挨拶が出来て、ほっと安心している様子でした。息子さんのジョーは日本語を学んでいて、プログラミング、コンピューター、ゲーム等、日鞠君と共通の趣味があるので気が合うといいなと思います。


8月3日(金)
日鞠君がTom&Tracy家族と楽しい時間を過ごされたようで良かったです!ホストファミリーも楽しい時間を過ごされたようで、ホストマザーからは もっと一緒に過ごすことが出来れば良かったというメッセージと写真が届きました。今日から我が家でのホームステイになります。家族で色々計画しておりますので、楽しみにしています!今週はサマーキャンプで、午前はNerf Gunというおもちゃの鉄砲をより速く遠くへ飛ばせるよう改造しています。午後はアーチェリーの弓作りをしています。難しい言葉も出てきて聞き取りは難しいようですが、毎日生の英語を聞くことが出来て嬉しいと言っていました。ポジティブでやる気があって素晴らしいと思います!
8月14日(火)
日鞠君がレキシントンに来られて二週間が経ちました。先週は毎日元気にサマーキャンプに参加し、プログラミングをしたりウォーターガン作りをしました。日鞠君が習ったことを説明してくれましたが、どちらとも難しそうなキャンプで、よく頑張ったなぁと感心しました!


8月25日(土)
日鞠君の滞在も残り一日となりました。昨日からホストファミリーとオハイオ州シンシナティへ二泊三日で行っています。遊園地やミュージアムに行ったり、乗馬などをする予定と聞いています。シンシナティはレキシントから1時間半くらいですが、もっと都会なので、また違った感じのアメリカを見ることができて、日鞠君にとって良い経験になることと思います。


学校では相撲のプレゼンテーションを上手にすることができました!クラスメートも先生も大変興味深そうに聞いていました。また、紙相撲はとても盛り上がり、楽しい文化発表会となりました。日鞠君も審判をしながら、楽しそうに みんなの対戦を見ていました。


8月26日(日)
日鞠君は無事にレキシントンを出発いたしました。日鞠君にとって今回アメリカでのホームステイ&短期留学は初めての経験でしたが、楽しい時間を過ごされ、沢山の良い思い出ができたようで とても嬉しいです。また、四週間の滞在中、体調を崩すことなく元気に過ごすことができて本当に良かったです。ホストファミリーも私たち家族も日鞠君と楽しい時間を過ごすことができ感謝しています。
8月26日(日)お母さまより
オートリ愛沙様、プレゼンテーションは、うまくいくか本当に心配しておりましたので、愛沙様からのお言葉と、こんなにもたくさんお写真を頂戴致しまして、ほっと胸を撫でおろしました。また、クラスメイトの方々に大変仲良くしていただいた様子が伝わって来て感動致しました。学校の様子、ランチタイムの様子、一枚一枚に感動です。ありがとうございました。WEST家の皆様にも長期に渡りご親切にして頂き、また旅行まで連れて行っていただいたそうで、感謝の言葉が見つかりません。どうぞどうぞよろしくお伝え下さい。そして愛沙様、空港への送迎、様々な手配や食事の準備など、何から何までお世話になり、本当にありがとうございました。日鞠の帰国を楽しみに致しております!

内容詳細、料金・見積もりなど留学に関するお問い合わせは、電話番号【0564-46-4671】または弊社ホームページ【www.k-and-e.org】の「お問合せ」からお願いします。


  


Posted by K&E インターナショナル │コメント(0)

2017年09月26日 21:05  カテゴリ:ケンタッキー州サマーキャンプ

2017年 アメリカ ケンタッキー州 サマーキャンプ

 
2017年ケンタッキー州 サマーキャンプ体験留学

KH君 高校1年生 男子
留学期間:7月21日~8月6日
7月21日(金)
ご無沙汰しております。この度はK君にケンタッキー州にホームステイにお越しいただきまして、誠にありがとうございます。
ホストファミリーはK君が来られることが決まってから、ずっと今日の日を心待ちにしていました。私も成長されたK君に再会することができ、嬉しいです。
滞在中、楽しい充実した時間となるようホストファミリーと共に一生懸命サポートさせて頂きますので、よろしくお願いいたします。
今日はゴードン、エリカ、私の子供たちと映画を観ました。



7月27日(木)
K君が来られて明日で一週間が経ちます。毎日キャンプに行って元気に過ごしています。
キャンプでは発射台を作っていて、金曜日には完成した物を使って水風船を飛ばし合って遊ぶ予定です。
キャンプ後にはホストファミリーとケンタッキーの有名な場所に観光に行ったり、映画を観に行ったり、プールやショッピングを楽しんでいます。金曜日にはレキサスやキャムリーを製造しているトヨタ自動車の工場ツアーに参加したり、プロベースボール観戦をする予定です。今日明日は曇りや雨の予報なので、少し心配ですが、K君の楽しみにしているベースボールゲームを観に行けることを願っています。



8月2日(水)
K君は二週目も元気に過ごしています。
キャンプではロケット作りをしています。
先週のキャンプで仲良しになった男の子たちも同じキャンプに参加しているので、K君は喜んでいます。
物怖じせずアメリカ人の中に入って積極的に参加している姿は素晴らしいと思います。
週末に一緒に過ごしたヘイリグファミリーの息子たちはK君にハグしながら、もっと一緒にいたかった~と別れを惜しんでいました。



8月5日(土)
K君は予定通りレキシントンを出発いたしました。
滞在中、 体調を崩すことなく、キャンプに参加したりホストファミリーと過ごすことができて本当に良かったです。
色々な新しい体験をし、たくさんのよい思い出ができたことと思います。写真をたくさん撮っていると思いますし、チーファミリーが写真の入ったCDRをお渡ししてますので、写真を見ながらケンタッキーでの出来事をお話ししてくれることと思います。
異国の地でも物怖じすることなく、積極的でフレンドリーな君に感心しました。これからの成長が楽しみですね。 このアメリカでの経験を基に更に成長されますことを心から願って います。
チーファミリー、ヘイリグファミリー、私たち家族はK君と一緒に過ごすことができたことに感謝しています。



8月6日(日)
息子は無事セントレアに到着し帰国しました。
息子はオートリ愛沙ファミリーを始め、ホストファミリーのチーファミリーとヘイリグファミリー
の皆さんに良くして頂き、元気に充実した生活が送れ、「楽しかったぁーっ」と言っております。
私は環境の違ったところで過ごした経験は、今後の人生の役にたつと信じています。
この度は本当にいろいろとお世話になり、有難うございました。     母より

留学に関するお問い合わせは、電話番号【0564-46-4671】あるいは弊社ホームページ【www.k-and-e.org】の「お問合せ」からお願いします。

  


Posted by K&E インターナショナル │コメント(0)

2017年02月07日 00:29  カテゴリ:ケンタッキー州サマーキャンプ

2017年サマーキャンプ留学 ケンタッキー州

2017年サマーキャンプ留学 (ケンタッキー州)
ケンタッキー州レキシントン市は、キャンプ、ハイキング、釣り、マウンテンバイク、ボート、狩猟など、数々のアウトドアライフを楽しめる場所が多くあり、YMCAが主催するサマーキャンプもその1つとして現地の子供たちが参加しています。


① 開催日程 :8泊10日間、15泊17日間、22泊24日間、29泊31日間
② 開催場所 :ケンタッキー州レキシントン市近郊
③ 参加者  :8歳~12歳
④ 募集人員 :1名様から受付可能。現地集合。【航空会社のアテンドケアをご利用】
⑤ 現地世話役:愛沙 オートリー家族
⑤ 宿泊場所 :愛沙 オートリー家族、アメリカ家族
⑥ Summer Camp :YMCA Camp Program

YMCAのサマーキャンプの内容
6月上旬~8月11日まで開校
2つのカテゴリーで構成され、1週間単位で組まれており、1週間単位で選択して参加します。
① Outdoor Day Camp(All Day)
毎週テーマに合ったアクティビティやアートを学年別グループでチームワークを学びながら楽しむキャンプ。ハイキング、自然探索、釣り、アーチェリー、アウトドアゲーム、ネイチャーアート、クラフトなどの野外活動など。また、キャンパーは、様々なアクティビティを通して、新しいことへチャレンジし、スキルを磨くだけではなく、お互いを尊重し協力することの大切さや、自然の尊さを学ぶ。
② Themed Camp(All Day)
毎週テーマを設定し、テーマに合ったアクティビティを実施。スイミング、フィールドトリップ、絵画、科学、ゲーム、スポーツなど



週末の市内観光・アクティビティ
・ホースパーク  :乗馬(要予約)、競馬の練習見学など
・Sky zone    :各種トランポリンを楽しめる
・ギャティタウン :ピザ、スパゲッティを食べながら 映画を楽しむ
・Kids Place  :室内アスレティック など
・ショッピングモール
 毎週2,3か所をご案内します。



留学に関するお問い合わせは、電話番号【0564-46-4671】あるいは弊社ホームページ【www.k-and-e.org】の「お問合せ」からお願いします。

  


Posted by K&E インターナショナル │コメント(0)