ブーログ › K&Eインターナショナル|アメリカ留学・ホームステイ › 

ケンタッキー州サマーキャンプ

2018年09月14日 10:49  カテゴリ:ケンタッキー州サマーキャンプ

2018年ケンタッキー州 サマーキャンプ・スクール体験留学

2018年ケンタッキー州 サマーキャンプ・スクール体験留学

2018年ケンタッキー州 レキシントン市のサマーキャンプ・スクール体験を2週間づつ4週間の留学プログラムに参加された。
ホームステイしながらモノづくりをするサマーキャンプと学校体験(日本文化の紹介をする授業もあり)で現地のお子さんと国際交流をするプログラムです。
留学場所:ケンタッキー州レキシントン市 Newtons Attic(モノづくりサマーキャンプ)、Summit Academy Christian
留学参加者:HS君:高校1年生
留学期間:7月27日~8月27日

7月27日(金)
日鞠君は予定通り到着し、ホストマザーに温かく迎えられ、英語でもきちんと挨拶が出来て、ほっと安心している様子でした。息子さんのジョーは日本語を学んでいて、プログラミング、コンピューター、ゲーム等、日鞠君と共通の趣味があるので気が合うといいなと思います。


8月3日(金)
日鞠君がTom&Tracy家族と楽しい時間を過ごされたようで良かったです!ホストファミリーも楽しい時間を過ごされたようで、ホストマザーからは もっと一緒に過ごすことが出来れば良かったというメッセージと写真が届きました。今日から我が家でのホームステイになります。家族で色々計画しておりますので、楽しみにしています!今週はサマーキャンプで、午前はNerf Gunというおもちゃの鉄砲をより速く遠くへ飛ばせるよう改造しています。午後はアーチェリーの弓作りをしています。難しい言葉も出てきて聞き取りは難しいようですが、毎日生の英語を聞くことが出来て嬉しいと言っていました。ポジティブでやる気があって素晴らしいと思います!
8月14日(火)
日鞠君がレキシントンに来られて二週間が経ちました。先週は毎日元気にサマーキャンプに参加し、プログラミングをしたりウォーターガン作りをしました。日鞠君が習ったことを説明してくれましたが、どちらとも難しそうなキャンプで、よく頑張ったなぁと感心しました!


8月25日(土)
日鞠君の滞在も残り一日となりました。昨日からホストファミリーとオハイオ州シンシナティへ二泊三日で行っています。遊園地やミュージアムに行ったり、乗馬などをする予定と聞いています。シンシナティはレキシントから1時間半くらいですが、もっと都会なので、また違った感じのアメリカを見ることができて、日鞠君にとって良い経験になることと思います。


学校では相撲のプレゼンテーションを上手にすることができました!クラスメートも先生も大変興味深そうに聞いていました。また、紙相撲はとても盛り上がり、楽しい文化発表会となりました。日鞠君も審判をしながら、楽しそうに みんなの対戦を見ていました。


8月26日(日)
日鞠君は無事にレキシントンを出発いたしました。日鞠君にとって今回アメリカでのホームステイ&短期留学は初めての経験でしたが、楽しい時間を過ごされ、沢山の良い思い出ができたようで とても嬉しいです。また、四週間の滞在中、体調を崩すことなく元気に過ごすことができて本当に良かったです。ホストファミリーも私たち家族も日鞠君と楽しい時間を過ごすことができ感謝しています。
8月26日(日)お母さまより
オートリ愛沙様、プレゼンテーションは、うまくいくか本当に心配しておりましたので、愛沙様からのお言葉と、こんなにもたくさんお写真を頂戴致しまして、ほっと胸を撫でおろしました。また、クラスメイトの方々に大変仲良くしていただいた様子が伝わって来て感動致しました。学校の様子、ランチタイムの様子、一枚一枚に感動です。ありがとうございました。WEST家の皆様にも長期に渡りご親切にして頂き、また旅行まで連れて行っていただいたそうで、感謝の言葉が見つかりません。どうぞどうぞよろしくお伝え下さい。そして愛沙様、空港への送迎、様々な手配や食事の準備など、何から何までお世話になり、本当にありがとうございました。日鞠の帰国を楽しみに致しております!

内容詳細、料金・見積もりなど留学に関するお問い合わせは、電話番号【0564-46-4671】または弊社ホームページ【www.k-and-e.org】の「お問合せ」からお願いします。


  


Posted by K&E インターナショナル │コメント(0)

2017年09月26日 21:05  カテゴリ:ケンタッキー州サマーキャンプ

2017年 アメリカ ケンタッキー州 サマーキャンプ

 
2017年ケンタッキー州 サマーキャンプ体験留学

KH君 高校1年生 男子
留学期間:7月21日~8月6日
7月21日(金)
ご無沙汰しております。この度はK君にケンタッキー州にホームステイにお越しいただきまして、誠にありがとうございます。
ホストファミリーはK君が来られることが決まってから、ずっと今日の日を心待ちにしていました。私も成長されたK君に再会することができ、嬉しいです。
滞在中、楽しい充実した時間となるようホストファミリーと共に一生懸命サポートさせて頂きますので、よろしくお願いいたします。
今日はゴードン、エリカ、私の子供たちと映画を観ました。



7月27日(木)
K君が来られて明日で一週間が経ちます。毎日キャンプに行って元気に過ごしています。
キャンプでは発射台を作っていて、金曜日には完成した物を使って水風船を飛ばし合って遊ぶ予定です。
キャンプ後にはホストファミリーとケンタッキーの有名な場所に観光に行ったり、映画を観に行ったり、プールやショッピングを楽しんでいます。金曜日にはレキサスやキャムリーを製造しているトヨタ自動車の工場ツアーに参加したり、プロベースボール観戦をする予定です。今日明日は曇りや雨の予報なので、少し心配ですが、K君の楽しみにしているベースボールゲームを観に行けることを願っています。



8月2日(水)
K君は二週目も元気に過ごしています。
キャンプではロケット作りをしています。
先週のキャンプで仲良しになった男の子たちも同じキャンプに参加しているので、K君は喜んでいます。
物怖じせずアメリカ人の中に入って積極的に参加している姿は素晴らしいと思います。
週末に一緒に過ごしたヘイリグファミリーの息子たちはK君にハグしながら、もっと一緒にいたかった~と別れを惜しんでいました。



8月5日(土)
K君は予定通りレキシントンを出発いたしました。
滞在中、 体調を崩すことなく、キャンプに参加したりホストファミリーと過ごすことができて本当に良かったです。
色々な新しい体験をし、たくさんのよい思い出ができたことと思います。写真をたくさん撮っていると思いますし、チーファミリーが写真の入ったCDRをお渡ししてますので、写真を見ながらケンタッキーでの出来事をお話ししてくれることと思います。
異国の地でも物怖じすることなく、積極的でフレンドリーな君に感心しました。これからの成長が楽しみですね。 このアメリカでの経験を基に更に成長されますことを心から願って います。
チーファミリー、ヘイリグファミリー、私たち家族はK君と一緒に過ごすことができたことに感謝しています。



8月6日(日)
息子は無事セントレアに到着し帰国しました。
息子はオートリ愛沙ファミリーを始め、ホストファミリーのチーファミリーとヘイリグファミリー
の皆さんに良くして頂き、元気に充実した生活が送れ、「楽しかったぁーっ」と言っております。
私は環境の違ったところで過ごした経験は、今後の人生の役にたつと信じています。
この度は本当にいろいろとお世話になり、有難うございました。     母より

留学に関するお問い合わせは、電話番号【0564-46-4671】あるいは弊社ホームページ【www.k-and-e.org】の「お問合せ」からお願いします。

  


Posted by K&E インターナショナル │コメント(0)

2017年02月07日 00:29  カテゴリ:ケンタッキー州サマーキャンプ

2017年サマーキャンプ留学 ケンタッキー州

2017年サマーキャンプ留学 (ケンタッキー州)
ケンタッキー州レキシントン市は、キャンプ、ハイキング、釣り、マウンテンバイク、ボート、狩猟など、数々のアウトドアライフを楽しめる場所が多くあり、YMCAが主催するサマーキャンプもその1つとして現地の子供たちが参加しています。


① 開催日程 :8泊10日間、15泊17日間、22泊24日間、29泊31日間
② 開催場所 :ケンタッキー州レキシントン市近郊
③ 参加者  :8歳~12歳
④ 募集人員 :1名様から受付可能。現地集合。【航空会社のアテンドケアをご利用】
⑤ 現地世話役:愛沙 オートリー家族
⑤ 宿泊場所 :愛沙 オートリー家族、アメリカ家族
⑥ Summer Camp :YMCA Camp Program

YMCAのサマーキャンプの内容
6月上旬~8月11日まで開校
2つのカテゴリーで構成され、1週間単位で組まれており、1週間単位で選択して参加します。
① Outdoor Day Camp(All Day)
毎週テーマに合ったアクティビティやアートを学年別グループでチームワークを学びながら楽しむキャンプ。ハイキング、自然探索、釣り、アーチェリー、アウトドアゲーム、ネイチャーアート、クラフトなどの野外活動など。また、キャンパーは、様々なアクティビティを通して、新しいことへチャレンジし、スキルを磨くだけではなく、お互いを尊重し協力することの大切さや、自然の尊さを学ぶ。
② Themed Camp(All Day)
毎週テーマを設定し、テーマに合ったアクティビティを実施。スイミング、フィールドトリップ、絵画、科学、ゲーム、スポーツなど



週末の市内観光・アクティビティ
・ホースパーク  :乗馬(要予約)、競馬の練習見学など
・Sky zone    :各種トランポリンを楽しめる
・ギャティタウン :ピザ、スパゲッティを食べながら 映画を楽しむ
・Kids Place  :室内アスレティック など
・ショッピングモール
 毎週2,3か所をご案内します。



留学に関するお問い合わせは、電話番号【0564-46-4671】あるいは弊社ホームページ【www.k-and-e.org】の「お問合せ」からお願いします。

  


Posted by K&E インターナショナル │コメント(0)