2016年09月17日 23:18  カテゴリ:留学生の父兄からの感想

留学生の体験を通じての両親からの感想

弊社のサマーキャンプ留学では、留学生の状況を現地到着時、1週間毎、帰国時にキーホスト(現地世話人)からメールで父兄に報告しております。最近の3年間のメールから、留学生の父兄からのご返事、ご連絡を以下に取りまとめます。
ほとんどの父兄から、留学を通じて、お子さんの成長の変化を感じられ、お喜びの声をいただいております。


①小学3年生女子の父兄
小学3年生と幼く、ステイ先・キーホストの皆様方の沢山の助けが必要になると思います。
よろしくお願い致します。
9歳で貴重な機会を持てる事に、感謝しております。
また、成長して帰ってくる娘を楽しみにしております。
シャーロット YMCAサマーキャンプやホームステイでとても良い経験をしてきたようで、
また、2日間延びていろんなところに案内してもらって、ひかり、心美ともとても喜んでいました。
②中学1年生男子の父兄
反抗期でシャイな息子ですが、沢山の思い出とお友達ができることを願ってます。
これから二週間宜しくお願い致します。
私の知っている開から積極的という言葉が出てくるとは、夢にも思いませんでした。
彼も頑張ってるんですね。まだ、始まったばかりですが、彼にとって素晴らしい経験となればと
思ってます。ホストファミリーの皆様にも宜しくお伝えください。
無事到着しました。
ありがとうございました。
時差ボケで眠いそうです。明日ゆっくりアメリカの話を聞きたいと思います。
③中学3年生女子の父兄
娘からファミリーの方はみな優しくとても親切で大好きだと申しており、YMCAのお友達も愉快で毎日楽しい♪(^_^)/♪。。。と、とても充実した短期留学となっているようです。
④小学校6年生女子の父兄
娘の希望を上手い形で成立させてくださり、ありがとうございました。中学生になってからも続いて留学させたいので、よろしくお願いいたします。
⑤中学2年生男子の父兄
現地キーホストのサポートもあり 体調を崩したり ホームシックになる事なく
楽しくアメリカでの日々を過ごせたようです。おとなしい性格でしたが帰国後は積極的に行動しており、英会話をもっと学びたいと言っております。心より御礼申し上げます。
⑥高校1年生女子の父兄
今回のホームステイが多くの方のご協力とご理解によって成り立っていることを改めて感じております。感謝の気持ちで一杯でございます。本当に有難うございました。
⑦中学1年生男子の父兄
久しぶりの英語生活で順応できるかと心配してましたがなんとなく自分なりに楽しく過ごせたことが自信になったと思います。 貴重な経験になりました。


留学に関するお問い合わせは、電話番号【0564-46-4671】あるいは弊社ホームページ【www.k-and-e.org】の「お問合せ」からお願いします。





  


Posted by K&E インターナショナル │コメント(0)