2016年09月01日 23:52  カテゴリ:サマーキャンプ留学体験談

キャンプ留学体験NC州2016年No.3

2016年 アメリカ ノースカロライナ州 サマーキャンプ体験 
F姉妹(小3、中1)  2016.7.22~8.10

ノースカロライナ州のサマーキャンプに参加の留学生に対して、現地世話人(キーホスト)から週1回、ご両親に留学生の状況を報告しています。妹の心美さんが2週間、姉のひかりさんが1週間の滞在予定でした。しかし、帰国当日でデルタ航空のシステム故障で2日延長となりましたが、二人とってこの2日間をさらに楽しく過ごせたようです。心美さんは小3ですが、英会話力はかなりのもので、ホストやYMCAの現地の子供たちとも良い交流をしました。また、姉のひかりさんは、ホスト宅では多くのお手伝いをして、大変喜ばれました。妹思いで、礼儀正しく、しっかり者でみんなに大変好かれていました。お母さまも2人が違うホストファミリーで、それぞれ楽しく、安全に過ごし、良い経験をしたことに喜ばれていました。

7月22日(金)F様より
Ottly Aisa 様
初めまして、ホームステイでお世話になります。 
心美の母です。
7時間ほど前に、セントレアを飛び立ちました。とても元気に、楽しみに出かけていきました。
海外旅行や、一人での飛行機に乗る経験は有るのですが、まだ小学3年生と幼く、
ステイ先・キーホストの皆様方の沢山の助けが必要になると思います。よろしくお願い致します。
9歳で貴重な機会を持てる事に、感謝しております。また、成長して帰ってくる娘を楽しみにしております。
次女は矯正をしており、取り外しの金具です。就寝時だけ装着し、朝起きると外しております。
ホストファミリーへ送り届けて頂く時に、金具をつけて就寝するように伝言頂けると、
本人も忘れずにできると思います。 よろしくお願い致します。

7月23日(土)キーホストより

メールを有難うございます。ノースカロライナ州キーホストのオートリと申します。
この度は心美ちゃんにシャーロットにお越しいただきまして、誠にありがとうございます。
心美ちゃんは元気にシャーロットに到着しました。少し緊張しているようでしたが、到着してすぐにホストマザーのホーリーと一緒にヨーグルトを食べながら会話をしているうちに、笑顔も言葉も増えてきました。3年生で一人でアメリカに来て、英語をよく理解して返答できるのでホーリーは感心していました。
時差ぼけ無く、体調良くアメリカ生活をスタート出来ればと思います。月曜日のYMCAキャンプ後にグテレス宅に移ります。グテレスファミリーは心美ちゃんに会えるのをとても楽しみにしています。
滞在中、充実した学びの場となり、楽しい経験となるようホストファミリーと共に一生懸命サポートさせて頂きますので、よろしくお願い致します。
ご質問、ご要望などございましたら、いつでもご連絡ください。
それでは、またこちらでの心美ちゃんの様子をメールにてご連絡させて頂きます。
金曜日にひかりちゃんにお会いできるのを楽しみにしています。
到着された時の写真を添付しています。


7月26日(火)キーホストより

今日、心美ちゃんは無事にグテレス家へ移動しました。
ホストファミリーに温かく迎えられ、嬉しそうに挨拶していました。皆でご家族のアルバムを見て、心美ちゃんが英語で色々説明してくれました。ホストマザーのレティシアは、心美ちゃんはとてもキュートで礼儀正しく、これから過ごす時間が楽しみと言っていました。
まだ時差ぼけで昼間、眠たくなってしまうようですが、元気に過ごしております。
メールでいただいた質問ですが、こちらの気候は名古屋とほぼ同じですので、半袖で大丈夫ですが、飛行機の中はとても寒く、心美ちゃんもカーディガン一枚でも寒かったと言っていたので、帰りの飛行機のために厚手の上着を持ってきていただけると良いと思います。
お土産に素敵なプレートを有難うございました。大切に使わせて頂きます。ホストファミリーもお土産を見て、大変感動しておりました。
ホストファミリーと撮った写真を添付いたしました。
金曜日にひかりちゃんにお会いできるのを楽しみにしています。
ご質問ご要望がありましたら、いつでもご連絡下さい。

8月1日(月)キーホストより
ひかりちゃんと心美ちゃんは元気に過ごしています。
ひかりちゃんは飛行機の中でよく眠れたと言っていたので、時差ぼけを心配していましたが、到着した夜ぐっすり寝ることができ、翌日のショッピングやアクティビティーに元気に参加することが出来て良かったです。
お二人共、一週間ぶりに会えたことがとても嬉しそうでした。可愛い仲良し姉妹ですね。
心美ちゃんは初めは少し緊張しているように見えましたが、一週間が経ち、こちらの生活に慣れてきたようで、ホストファミリーと英語で積極的に会話しています。
ひかりちゃんは初日からホストマザーのホーリーにお手伝いしたいと伝え、お掃除のお手伝いをしてくれたと、ホーリーが嬉しそうに話していました。
ひかりちゃんも積極的に頑張っているようです。明日からのYMCAキャンプも充実した楽しい時間となるよう願っています。
空港、YMCA、アクティビティーデーに撮った写真を5回に分けて送らせて頂きます。
ご質問ご要望などありましたら、いつでもご連絡下さい。
よろしくお願いいたします。



8月5日(金)キーホストより
ひかりちゃんと心美ちゃんの滞在も残り3日となりました。
YMCAでは現地の子供たちとスポーツ、ゲーム、水泳、クラフトなど色々な活動をしています。月曜日にYMCAを覗いた時には、ひかりちゃんがお友達とお話していました。
YMCAのインストラクターは日本から一人で参加し、よく頑張っていて素晴らしいと言っておりました。
今週は心美ちゃんは別のYMCAで、同じ年の子供たちと活動しています。
すっかりホストファミリーに慣れている様子で、きちんと自分の意思を伝えて積極的に頑張っています。
私は子供たちの学校が来週から始まるので、昨日ケンタッキー州へ戻りましたが、妹が引き続きひかりちゃんと心美ちゃんのサポートをさせて頂いています。
妹とお二人は先週土曜日のアクティビティーデーやYMCAのお迎えの時にも会っていますし、ホストファミリーとも知り合いですので、ご安心下さい。
妹が今日、YMCAへお迎えに行ったときには、楽しくてあっという間と言っていたそうです。充実した毎日を送られているようで、嬉しいです。
YMCAでの写真を添付させて頂きました。今週、心美ちゃんの参加しているキャンプではプライバシー保護のためグループ写真が禁じられているので、残念ながらインストラクターとしか写真を撮ることが出来ませんでした。
それでは、こちらの日曜日にひかりちゃんと心美ちゃんが出発されましたら、ご連絡をさせて頂きます。
ご質問、ご要望等ございましたら、ご連絡ください。




8月10日(水)キーホストより
この度は、デルタ航空のシステム不備等でご帰国日が延長してしまい、色々とご迷惑またご心配をお掛け致しました。
今日、無事にアメリカン航空より無事にシャーロットを発ち、短いシカゴでの乗り換え時間でしたが、成田行きの飛行機に搭乗されました。時間通りですと、15時55分に成田に到着されます。
ひかりちゃんは、とてもしっかり者で好奇心も旺盛で、また英語も堪能ですのでYMCAでも充実した時間を過ごされていました。また、ホストファミリーとも良い関係を築き、ホストファミリーもひかりちゃんが帰国してしまうのを、とても寂しいと言っておりました。
心美ちゃんは、元気で積極的で、英語も堪能でYMCAでとても楽しんでいました。また、心美ちゃんもひかりちゃんと同様、ホストファミリーと良い関係を築き、ホストマザーは、私に会う度に「心美は可愛い、可愛い」と言っており、心美ちゃんが帰国するのを悲しんでおりました。
延長してしまいましたが、心美ちゃんのホストファミリーのお家に二泊することができ、また翌日は全米で有名なカーレース場を見学しました。
その時の写真を添付致します。
お二人にとって、良い思い出また経験となり、より英語が上達した二週間になったと思います。
シャーロットでホームステイしていただき、誠にありがとうございました。
日本は猛暑と聞いておりますので、ご体ご自愛下さい。



8月10日(水)F様より
K&E インターナショナル 田中様
無事、ひかりと心美は自宅に帰宅致しました。
デルタのシステム故障で2日間延びて、帰国便もデルタからアメリカンに変更、
さらに到着が成田空港で名古屋から出迎えということになりました。
しかし、シャーロット YMCAサマーキャンプやホームステイでとても良い経験をしてきたようで、
また、2日間延びていろんなところに案内してもらって、ひかり、心美ともとても喜んでいました。
シャーロットでは、お嬢様たちに大変お世話になりました。
お土産も頂いた様で、2人共とても喜んでいました。

留学に関するお問い合わせは、電話番号【0564-46-4671】あるいは弊社ホームページ【www.k-and-e.org】の「お問合せ」からお願いします。

  


Posted by K&E インターナショナル │コメント(0)

2016年09月01日 11:15  カテゴリ:サマーキャンプ留学体験談

キャンプ留学体験NC州2016年No.2

2016年 アメリカ ノースカロライナ州 サマーキャンプ体験 
K.Tさん(中1 男子)  2016.8.5~21

ノースカロライナ州のサマーキャンプに参加の留学生に対して、現地世話人(キーホスト)から週1回、ご両親に留学生の状況を報告しています。 田中君は、今回のサマーキャンプ留学が初めてで、性格はおとなしく、口数が少ない、英会話にあまり自信のないお子さんでしたが、今回の留学を通じて、とても積極的になり、ホストファミリーや現地のキャンプに参加の子供たちとも進んで言葉をかけるようになりました。
お母さまは、これほど子供が変わって現地に馴染むとは。と感心しております。

8月5日(金)キーホストより

はじめまして。ノースカロライナ州キーホストの澤柳美央と申します。
この度は開君にシャーロットにお越しいただきまして、誠にありがとうございます。
開君は、飛行機の中でもしっかり睡眠が取れたという事で、元気にシャーロットに到着しました。ホストファミリーのお家へ向かう車中、少し緊張しているのかなと思いましたが、到着後はホストファミリーに笑顔で挨拶しており、ホストファミリーに温かく迎えられていました。オリンピックが始まったということで、ホストファミリーと一緒に開会式を見るとのことでした。
時差ぼけ無く、体調良くアメリカ生活をスタート出来ればと思います。
滞在中、充実した学びの場となり、楽しい経験となるようホストファミリーと共に一生懸命サポートさせて頂きますので、よろしくお願い致します。
それでは、またこちらでの開君の様子をご連絡させて頂きます。
到着された時の写真とホストファミリーと一緒に撮った写真を添付しています。


8月6日(日)T様より
早速のご連絡ありがとうございます。
田中開の母です。
小さなお子様がいらっしゃるなか、夜遅いお迎えありがとうございます。
昨晩は親バカで心配で心配で…ほとんど眠れませんでした。添付の写真の開の顔を見て安心致しました。
反抗期でシャイな息子ですが、沢山の思い出とお友達ができることを願ってます。
これから二週間宜しくお願い致します。

8月10日(水)キーホストより

今日、開君をYMCAに迎えに行き、ホストファミリーのお家まで送らせていただきました。
帰宅中、YMCAでの事を聞きましたら、楽しいと言っており、また開君は英語の聞き取りができますので、アメリカ人の参加者のお話など、詳しく話して下さいました。
ホームステイ先のホストマザーとも良く会話し、ホストファミリーと一緒に映画を見たり、開君はとても積極的だと感動いたしました。
今週の木曜日に、YMCAで写真を撮りに行きますので、また写真と共にメールさせていただきます。
何かご質問、ご要望等がございましたら、いつでもご連絡下さいますよyお願いします。

8月10日(水)T様より

私の知っている開から積極的という言葉が出てくるとは、夢にも思いませんでした。
彼も頑張ってるんですね。まだ、始まったばかりですが、彼にとって素晴らしい経験となればと思ってます。
ホストファミリーの皆様にも宜しくお伝えください。
本心はとても寂しくメールが気になって携帯が離せませんでしたが、今回のメールでとても
安心致しました。ありがとうございます。メールの送信時間は、そちらの時間で大丈夫ですよ。
では、木曜日の写真を楽しみにしています。
宜しくお願い致します。

8月12日(金)キーホストより
今日、開君をYMCAまでお迎えに行きました。その時に、YMCAのカウンセラーの方々&YMCAの前で写真を撮りましたので、添付させていただきます。(こちらのYMCAは、プライバシー上の関係で開君のグループにいる参加者と一緒に写真を撮るのは禁じられておりますので、カウンセラーの方々のみとの写真になります。)
開君は、YMCAの活動にも毎日元気に参加しており、またホストファミリーとも一緒にショッピングモールに行ったり、外食して楽しい時間を過ごしております。
来週の月曜日からは、違うYMCAでの活動になります。新しい仲間とカウンセラーの方々と共に充実した時間を過ごせたらと思っております。
開君はしっかり者で、アメリカでの生活を楽しんでいる様子を見て、とても感心させられます。
またメールにて、開君の様子をご連絡させていただきます。
何かご質問、ご要望等がございましたら、ご連絡下さい。
よろしくお願いします。


8月14日(日)キーホストより

今日、ホストマザーとホストファザーが朝から用事があったため、開君と一緒にレストランでランチを食べ、全米で最も有名なカーレース場に行きました。普段は見られない練習が見れて、開君、私、子供達も感動しました!
その時の写真を添付いたしますので、ご確認ください。
開君から、ホストファミリーとの楽しい時間について聞いていると、開君は積極的に頑張って英語を使って、また慣れない環境の中で楽しく過ごしていてすごいなぁと、つくづく思います。
来週からは新しいサマーキャンプが始まります。開君にとって充実した楽しい時間となるように、私も一生懸命サポートさせていただきます。
また何かご質問、ご要望等がありましたら、いつでもご連絡ください。


8月14日(日)T様より

ご連絡ありがとうございます。
昨晩 開からLINEで、アメリカ楽しいよ!ホーリー優しいって短いメッセージが届きました。
澤柳様からご連絡頂いて安心していましたが、無理しているのかなぁなんて
心配してました。(かなり親バカですね)
ホストファミリーの皆様にもとても暖かく迎えていただいているようで
後一週間元気に楽しく過ごしてほしいです。引き続きフォロー宜しくお願い致します。

8月14日(日)キーホストより

お返事ありがとうございます。
私も5歳になる息子がいますので、田中様のお気持ちよく分かります。
開君はHollyととても良い関係を築いており、開君からホストファミリーととても楽しく充実した時間を過ごしていると聞いております!
月曜日に開君のお迎えに行きますので、新しいサマーキャンプの感想など、またメールさせていただきます。
よろしくお願いします。

8月19日(金)キーホストより
今日、YMCAに開君を迎えに行き、参加者の人たちと一緒に写真を撮りました。その写真を添付いたしますので、ご確認ください。
開君のグループ以外の参加者も一緒に写っています。(小さい子供達から16歳くらいのティーンエイジャーまでいます)
あっという間に、YMCAのサマーキャンプが残り1日となりました。ホストファミリーとも良い関係を築いており、ホストマザーのホリーはとても寂しくなると思います。今夜(こちらは9時ごろまで明るいので)、みんなでプールに入ると言っていました!
土曜日は、私が開君を空港まで送らせていただきます。飛行機が旅立つまでしっかりも見守りますので、ご安心下さい。
また、飛行機が無事に旅立ちましたらご連絡させていただきます。
残り2日となりましたが、開君にとって充実した楽しい時間となりますように願っております。
ご質問、ご要望等ございましたら?いつでもご連絡下さい。


8月20日(土)キーホストより

今朝、開君は無事にシャーロットを発ちました。予定通りですと、15時05分にセントレア空港に到着されると思います。
シャーロットの空港で撮った写真を添付いたしますので、ご確認ください。
シャーロットに到着した時は緊張気味でしたが、どんどんアメリカの生活に慣れていき、積極的にホストファミリーと過ごし、YMCAも1日も休まず元気に参加されていました。
私の子供達も開君、開君と、とても慕っており、開君にも優しくしてもらい、別れ際には3歳の娘がとても寂しがっていました。
開君にとって、良い思い出また経験となり、より英語が上達した二週間になったと思います。
シャーロットでホームステイしていただき、誠にありがとうございました。
日本は猛暑と聞いておりますので、ご体ご自愛下さい。

8月21日(日)T様より
無事到着しました。
ありがとうございました。
時差ボケで眠いそうです。明日ゆっくりアメリカの話を聞きたいと思います。

8月21日(日)キーホストより

ご連絡ありがとうございます。
無事に帰国されたという事で、安心いたしました。
開君がゆっくり休まれて、あまり時差ぼけがないことを願っております。
久しぶりの家族での時間を楽しんでください。
ご連絡ありがとうございました。



留学に関するお問い合わせは、電話番号【0564-46-4671】あるいは弊社ホームページ【www.k-and-e.org】の「お問合せ」からお願いします。

  


Posted by K&E インターナショナル │コメント(0)

2016年09月01日 10:55  カテゴリ:サマーキャンプ留学体験談

キャンプ留学体験NC州2016年No.1

2016年 アメリカ ノースカロライナ州 サマーキャンプ体験 
T.Oさん(小3 男子)  2016.7.16~31

ノースカロライナ州のサマーキャンプに参加の留学生に対して、現地世話人(キーホスト)から週1回、ご両親に留学生の状況を報告しています。 大川君は初めての海外でのサマーキャンプ参加、ホームステイですが、とても元気に、楽しく過ごしました。お母さまからは最初は非常に心配していましたが、現地のキーホストのお陰もあり、息子がこれほど現地に馴染んで問題なく体験できたこと期待以上です。。

7月18日(月)キーホストより

はじめまして。ノースカロライナ州キーホストのオートリと申します。
この度は拓也君にシャーロットにお越しいただき、誠にありがとうございます。
拓也君は元気にシャーロットに到着し、今日は息子のシェインと娘のリリアと水遊びをしたり、公園に行きました。到着した夜と今朝は少し緊張している様子でしたが、遊んでいるうちに笑顔も言葉も増えて、子供たちとすぐに打ち解けて仲良しになりました。
お土産に日本のお菓子や折紙をありがとうございました。早速、みんなで折紙で遊びました。拓也君がシェインによく飛ぶ飛行機の作り方を教えてくれて、大喜びでした。
月曜日(明日)からYMCAキャンプが始まります。時差ぼけ無く、体調良くアメリカ生活をスタート出来ればと思います。月曜日のYMCAキャンプ後にヒルファミリー宅に移ります。ヒル家族は拓也君に会えるのをとても楽しみにしています。きっと、AbbyやAndrew ともすぐに仲良しになって、楽しい時間を過ごされることと思います。
滞在中、充実した学びの場となり、楽しい経験となるようホストファミリーと共に一生懸命サポートさせて頂きますので、よろしくお願い致します。




7月24日(日)O様より
K&E インターナショナル 田中様
拓也が楽しく過ごしているとアイサさんよりご連絡頂きました。写真も送って下さり、楽しく過ごしている様子がうかがえました。
アメリカへ向かう途中、デトロイトの税関から電話があり、拓也も私も少し驚いてしまいましたが、無事に過ごしているようですので、良かったです。
息子が笑顔で帰国する事を楽しみにしています。
ありがとうございました。

7月24日(日)キーホストより

拓也君がシャーロットに来られてから、一週間が経ちました。
少し時差ぼけで昼間に眠くなることはありましたが、元気一杯に過ごしています。
YMCAでは、プールで泳いだり、バスに乗ってローラースケート場へ行き、初めてのローラースケートに挑戦したり、クラフトやスポーツをしました。YMCAのインストラクターが拓也君はすべてのアクティビティーに参加して、3年生で日本から一人でアメリカに来て、本当によく頑張っていて素晴らしいと言っていました。
アビーとアンドリューともすぐに仲良しになり、すっかり家族の一員として楽しく過ごしているようです。
先日一緒に過ごした時には息子のシェインと娘のリリアと英語で会話をしながらケラケラ笑って遊んでいました。アメリカの生活に慣れて拓也君らしく過ごせているようで良かったなぁと思いました。
とても活発で好奇心旺盛でアメリカのことで疑問に思ったことを質問してくれたり、日本との違いなども色々発見したことを教えてくれます。残りの一週間も拓也君にとって充実した楽しい時間となることを願っています。
ホストマザーのエイドリアナが月曜日からパナマに行くので、YMCA後はお爺さん、お婆さんのお宅で過ごす時間が長くなりますが、お二人共、子供好きでとても優しくて、特にお婆さんはお料理好きお喋り好きな愛らしい方なのでご安心ください。また、ホストファザーのクリスと私でYMCAの送迎は引き続き致します。
拓也君から日本に送るためのノースカロライナのポストカードを頼まれたので、何件か置いてありそうなお店を回ったのですが、まだ見つかっていません。もう一件思い当たるお店があるので、そこへ行ってみます。来週火曜日までには送れると良いのですが。
残り一週間のホームステイ&YMCA体験が拓也君にとって思い出に残る素敵な時間となるよう引き続きサポートさせて頂きますので、よろしくお願い致します。




7月30日(土) キーホストより

拓也君の滞在も残り2日となりました。
こちらの生活にすっかり慣れて、元気に過ごしています。英語での会話も初めの頃より慣れてきたようで、子供たちと折紙をしたりクイズをしたり楽しそうに会話しています。
水曜日はYMCAでプールに行き、今日金曜日は遠足に行き、パークでアクティビティーをしています。
明日は今こちらに来ている日本人の子供たちとノースカロライナ州最大のモールでショッピングをしたり、敷地全体がトランポリンのアミューズメントパークに行きます。
先日、YMCAの帰りに全米でも有名なシャーロットモータースピードウェイという、サーキットに行きました。残念ながらレースカーは走っていませんでしたが、サーキット場を見学し、レースカーの模型や写真を見ました。拓也君はとてもレースカーに興味があるようで、嬉しそうに見学していました。
それでは、拓也君がこちらを日曜日に出発されました後、ご報告のご連絡をさせて頂きます。


8月1日(月)キーホストより
拓也君は予定通りシャーロットを元気に出発いたしました。
拓也君にとってアメリカでのホームステイやYMCAキャンプは初めての経験でしたが、楽しい時間を過ごされ、たくさんよい思い出ができたようでとても嬉しいです。
ヒルファミリーも私たち家族も一緒に時間を過ごすことができたことを心から感謝しています。本当にありがとうございました。
好奇心旺盛で元気いっぱいの拓也君のこれからの成長が楽しみですね。このアメリカでの経験を基に拓也君が更に成長されますことを心から願っています。
もし機会がありましたら、是非またお越しくだされば嬉しいです。
先程、ホストファミリーから拓也君が携帯を忘れていかれたと連絡がありました。こちらからお送り致します。
空港での写真やアクティビティーの写真など4回に分けて送らせていただきます。
飛行機の写真は拓也君が乗って帰った飛行機です。拓也君によろしくお伝えください。
誠に有難うございました。


留学に関するお問い合わせは、電話番号【0564-46-4671】あるいは弊社ホームページ【www.k-and-e.org】の「お問合せ」からお願いします。

  


Posted by K&E インターナショナル │コメント(0)

2015年12月28日 21:38  カテゴリ:サマーキャンプ留学体験談

サマーキャンプ留学体験談ノースカロライナ州その16

2015年アメリカ ノースカロライナ州 サマーキャンプ留学体験
N.ミサトさん(高1)  7月17日~8月3日

ノースカロライナ州のサマーキャンプに参加の留学生に対して、現地世話人(キーホスト)から週1回、ご両親に留学生の状況を報告しています。

7月18日 キーホストより
ミサトさんは無事にシャーロットに到着し、ビルチスファミリーに会うことができました。明日はノースカロライナ州最大のモールへショッピングに行くと聞いてとても喜んでいました。
ミサトさんにとって素晴らしい経験となるようホストファミリーと共に一生懸命サポートさせて頂きますので、よろしくお願い致します。


7月21日 ミサトさんのお母様より
こんにちは。早速のお返事をありがとうございます。
アメリカのご家庭では食後、 各自の部屋で過ごすのが常なのですね。
我が家では 自室には寝る時だけしかおりませんのでミサトはかなり戸惑ったことと思います。
愛沙さんにご相談できよかったです。ご対応に感謝いたします。今後ともよろしくお願いいたします。
教会での写真ありがとうございます。

7月27日 キーホストより
ミサトさんがシャーロットに来られて早いもので一週間が過ぎました。時差ぼけが早目に治って元気に過ごされてよかったです。
先日YMCAキャンプを覗いてみると、ミサトさんが積極的にアメリカン人のお友達やインストラクターとお喋りしていて、笑顔で楽しそうに過ごしていました。ホストマザーもミサトさんはとてもキュートで礼儀正しくて、いつも笑顔でThank you!と感謝の気持ちを表してくれるので嬉しいと言っています。
土曜日は教会が主催するバーベキューパーティーに参加し、そのあと、今こちらで人気の施設一体がトランポリンになっているアミューズメントパークやノースカロライナ州最大のモールへショッピングに行きました。
ミサトさんが一週目は楽しくてあっという間の一週間だったことや今までで一番英語を話せていると話してくれて、とても嬉しく思いました。



7月28日 ミサトさんのお母様より
こんにちは。ミサトの母です。
娘が大変お世話になっております。
1週間過ぎた様子をおきかせくださいましてありがとうございます。とても楽しそうで馴染んでいるとのこと、家族一同大変嬉しく思っております。
ミサトのLine連絡からも ファミリーの方はみな優しくとても親切で大好きだと申しており、YMCAのお友達も愉快で毎日楽しい♪(^_^)/♪。。。と、とても充実した短期留学となっているようです。
これも 愛沙さまや田中さまのフォローのお陰だと 心より感謝いたしております。
本当にありがとうございます。
ビルチスファミリーへのお礼のお手紙を下に記載させていただきますので お手数ですが 訳してお渡しいただけますでしょうか 。お願いします

8月3日 キーホストより
ミサトさんは予定通りシャーロットを元気に出発いたしました。
ミサトさんにとってアメリカでのホームステイやYMCAキャンプは初めての経験でしたが、楽しい時間を過ごされ、たくさんのよい思い出ができたようでとても嬉しいです。ローリーでも充実した時間を過ごされたようで本当によかったです。ウェディングリセプションもとても素敵でした。
ビルチスファミリーも私たち家族も一緒に時間を過ごすことができたことを心から感謝しています。本当にありがとうございました。ビルチスファミリーはミサトさんにもっと滞在してほしかったと、別れを惜しんでいました。ミサトさんは帰国の数日前から日本のご家族に早く会いたいという気持ちと、ここを離れるのが淋しいという2つの気持ちがあると言っていました。今日のホストファミリーとのお別れは、ハグをして涙のお別れとなりました。
ホストマザーはミサトさんはとても礼儀正しく、笑顔の可愛い素敵なお嬢さんだと、絶賛しておりました。わたしも同感です!
明るくて心優しいミサトさんのこれからの成長が楽しみですね。このアメリカでの経験をもとにミサトさんが更に成長されますことを心から願っています。


留学に関するお問い合わせは、電話番号【0564-46-4671】あるいは弊社ホームページ【www.k-and-e.org】の「お問合せ」からお願いします。



  


Posted by K&E インターナショナル │コメント(0)

2015年12月23日 21:55  カテゴリ:サマーキャンプ留学体験談

サマーキャンプ留学体験談ノースカロライナ州その13

2014年アメリカ ノースカロライナ州 サマーキャンプ留学体験
平林君(中1)  2014.7.25~8.11

ノースカロライナ州のサマーキャンプに参加の留学生に対して、現地世話人(キーホスト)から週1回、ご両親に留学生の状況を報告しています。

7月26日 キーホストより
ノースカロライナ州キーホストの愛沙オートリです。この度は和磨君にシャーロットにホームステイに来ていただきありがとうございます。
和磨君は空港に予定通り到着し、ホストファミリーのパラシオ家族に会うことができました。今日はホストマザーの友人の中学生の息子さんが二人お泊りに来られたので、きっと賑やかで楽しい時間を過ごされたことと思います。明日はパークで教会の人たちとピクニックをしたり、映画を観に行き日曜日は教会に行く予定です。
パラシオ家族とビルチス家族と共に和磨君が充実した楽しい時間を過ごせるよう一生懸命サポートいたしますのでよろしくお願いします。ご質問ご要望などありましたら、いつでもご連絡下さい。
それでは、こちらでの和磨君の様子をまたメールにてご報告させていただきますのでよろしくお願い致します。


8月5日 キーホストより
平林様
和磨君は昨晩ビルチスファミリー宅に移りました。今日も元気にYMCAのキャンプに参加しました。
アレクサンドレアは天真爛漫でフレンドリーな女の子で、家族も気さくで明るい人たちなので、きっと仲良くしていると思いますが、こちらからも確認しておきます。
金曜日には家族や親戚とアトランタへ行き、ワールドオブコカコーラというミュージアムを見学したりメジャーリーグの試合を観戦します。長男のタイや14歳の甥っ子も遊びにくる予定なので、和磨くんにとって賑やかで楽しい時間になることと思います。
パラシオファミリーは一緒に過ごせた時間に感謝し、別れを惜しんでいました。


8月11日 キーホストより
平林様
和磨君は予定通りシャーロットを元気に出発いたしました。
日本のお土産をありがとうごさいました。家族で美味しくいただきました。
和磨君にとってアメリカでのホームステイやYMCAキャンプは初めての経験でしたが、楽しい時間を過ごされ、たくさんのよい思い出ができたようでとても嬉しいです。
パラシアスファミリーもヴィルチスファミリーも和磨君と楽しい時間を過ごすことができ感謝しています。
本当にありがとうございました。
今日教会でパラシアスファミリーに会いましたが、Kazumaが帰ってしまって寂しいと言っていました。また、ヴィルチスファミリーは和磨君がよく英語を聞き取れて、話そうという意欲があって素晴らしいと言っていました。
このアメリカでの経験をもとに和磨君が更に成長されますことを心から願っています。


8月13日 【お母様から現地へお便り】
和磨が無事帰国しました。
時差ボケも疲れもあまり感じられず若いと感心してます。
和磨は愛沙さんをはじめパルシオファミリー、ビルチスファミリーの皆さんに
とても良くして頂き新しい体験ができ充実した時間を過ごしてきたのだと感じてます。
有難うございました。
パルシオファミリー、ビルチスファミリーの皆さんに有難うございましたとお伝えください。
よろしくお願いします。
久しぶりの英語生活で順応できるかと心配してましたがなんとなく自分なりに楽しく過ごせたことが自信になったと思います。 貴重な経験になりました
お世話になった上にアメリカのお土産を有難うございました。  平林

K&E インターナショナルのサマーキャンプ留学留学に関するお問い合わせは、電話番号【0564-46-4671】あるいは弊社ホームページ【www.k-and-e.org】の「お問合せ」からお願いします。


  


Posted by K&E インターナショナル │コメント(0)

2015年12月23日 21:46  カテゴリ:サマーキャンプ留学体験談

サマーキャンプ留学体験談ノースカロライナ州その12

2014年アメリカ ノースカロライナ州 サマーキャンプ留学体験
松原 君(小4)  2014.7.18~8.11

ノースカロライナ州のサマーキャンプに参加の留学生に対して、現地世話人(キーホスト)から週1回、ご両親に留学生の状況を報告しています。

7月18日 キーホストより
ノースカロライナ州キーホストの愛沙オートリです。この度はSoshi君にシャーロットにホームステイに来ていただきありがとうございます。
Soshi君は空港に予定通り到着し、ホストファミリーのヒル家族に会うことができました。着いてすぐに、この日をずっと楽しみに待っていた!と元気に話してくれました。Hillファミリーも私たち家族もSoshi君が来られる日を楽しみにしていました。子供たちはすぐに打ち解けて仲良く遊んでいました。

7月19日 【お母様から現地へお便り】
現在、メールは到着しておりまして、ホストファミリーのAdorianaさんからのメールも届きました!
また、細かく丁寧に、息子の様子をお知らせ頂き大変感謝します。
写真で楽しそうな様子で安心しました(*^^*)
来週は、遊園地にお連れくださるとのこと。名古屋では、遊園地に行く事がありませんので、息子は大喜びしていると思います! わがままな息子ですがよろしくお願いします。 松原

8月7日 キーホストより
Soshi君は今週も元気に過ごしています。YMCAでは引く続きDay Campでスポーツ、ダンス、アート、水泳、ゲームなどのアクティビティをしています。こちらの生活にも馴染みアメリカ人のお友達やスタッフとも和気あいあい楽しそうにおしゃべりしたり、一緒に遊んでいます。金曜日は遠足でインドアアスレチックプレイスへ行きます。 月曜日はヒルファミリーと科学博物館へ行きました。
Soshi君はすっかりヒルファミリーに解け込み、AbbyやAndrewとは兄弟のように過ごしていると聞いています。 残りの滞在期間も健康に恵まれ、充実した時間を過ごせるよう願っています。
土曜日はホストファミリーとこちらに来ている日本人の子供たちで、馬車に乗って広大な土地を動物に餌を与えながらまわれるツアーに参加し、その後ノースカロライナ州最大のモールへ行きます。

8月11日 キーホストより
Soshi君は予定通りシャーロットを元気に出発いたしました。
Soshi君にとってアメリカでのホームステイやYMCAキャンプは初めての経験でしたが、楽しい時間を過ごされ、たくさんのよい思い出ができたようでとても嬉しいです。
ヒルファミリーも私たち家族もSoshi君と楽しい時間を過ごすことができたことを心から感謝しています。本当にありがとうございました。Andrewはお別れが悲しくて泣いていたそうです。
好奇心旺盛で積極的でユーモアいっぱいのSoshi君のこれからの成長が楽しみですね。

8月11日【お母様から現地へお便り】
3週間のフォローも心から感謝しております。やんちゃでわがままな息子ですので、お手数を多々おかけ致しました。
Adrianaさんにも、感謝しきれないくらいありがたく思っております。
毎日、写真やメッセージをいただきまして、本当の家族のように息子を可愛がってくれました。
居心地が良いので、すぐにノースカロライナに帰りたいと息子がFace Timeで言っていました。
みなさまの暖かい愛情で、息子の成長が嬉しく思いますし本当に感謝しております。 松原




K&E インターナショナルのサマーキャンプ留学留学に関するお問い合わせは、電話番号【0564-46-4671】あるいは弊社ホームページ【www.k-and-e.org】の「お問合せ」からお願いします。


  


Posted by K&E インターナショナル │コメント(0)

2015年12月23日 21:38  カテゴリ:サマーキャンプ留学体験談

サマーキャンプ留学体験談ノースカロライナ州その11

2014年アメリカ ノースカロライナ州 サマーキャンプ留学体験
島本君(中1)  2014.8.1~18
ノースカロライナ州のサマーキャンプに参加の留学生に対して、現地世話人(キーホスト)から週1回、ご両親に留学生の状況を報告しています。

8月2日 キーホストより
はじめまして。ノースカロライナ州キーホストの愛沙オートリです。この度は光汰君にシャーロットにホームステイに来ていただきありがとうございます。
光汰君は空港に予定通り到着し、オブライアンファミリーに会うことができました。オブライアンファミリーも私たち家族も光汰君が来られる日を楽しみにしていました。夕食後にみんなでカードゲームをしたそうですが、光汰君がよく英語を理解出来てコミュニケーションがとれるので嬉しい、とホストマザーのホーリーが言っていました。


8月12日 キーホストより
光汰君は今日から先週とは違う場所のYMCAキャンプに参加しています。
今週もスポーツをしたりクラフトなどのアートや水泳、遠足、映画鑑賞をします。今週は先週よりもかなり大きな施設で日本人の参加者もいないので、違う環境で新しい体験をすることができると思います。
オブライアンファミリーとはシャーロットのフットボールチームであるパンサーズの試合を観戦しに行きました。大きなスタジアムでディナー付きのVIP席で観戦できたと、写真を嬉しそうに見せてくれました。
土曜日は馬車に乗って動物たちを見て回れるツアーに参加したり、モールへショッピングに行きました。光汰くんもバッファローやラマやキリンなどの動物に楽しそうに餌をあげていました。


8月17日 キーホストより
光汰君は予定通りシャーロットを元気に出発いたしました。
光汰君にとってアメリカでのホームステイやYMCAキャンプは初めての体験でしたが、楽しい時間を過ごされ、たくさんのよい思い出ができたようでとても嬉しいです。
オブライアンファミリーも私たち家族も一緒に時間を過ごすことができたことを心から感謝しています。本当にありがとうございました。
オブライアンファミリーはもっと光汰君に滞在してほしかったと言って、別れを惜しんでいました。
聡明で明朗快活な光汰君のこれからの成長が楽しみですね。


K&E インターナショナルのサマーキャンプ留学については、ホームページ www.k-and-e.org をご覧ください。
  


Posted by K&E インターナショナル │コメント(0)

2015年12月23日 21:28  カテゴリ:サマーキャンプ留学体験談

サマーキャンプ留学体験談ノースカロライナ州その10

2014年アメリカ ノースカロライナ州 サマーキャンプ留学体験
大橋さん(高1)   2014.8.1~18

ノースカロライナ州のサマーキャンプに参加の留学生に対して、現地世話人(キーホスト)から週1回、ご両親に留学生の状況を報告しています。

8月2日【お父様から現地へお便り】
このたびは大変お世話になりまして誠に有難うございます。家族一同、心より御礼申し上げます。
電車にも一人で乗ることに躊躇があるマドカがホームステイしたいと言った
時は正直どうしようと思いました。日本語でもコミュニケーションをとるのが苦手な本人が「将来英語を
話せる仕事に就きたい」と言ったのも青天の霹靂でありましたが、チャンスは今しかない、と思い熟慮のすえK&Eさまにお世話になることと致しました。
いろいろとご面倒をお掛けするとは思いますが、何卒よろしくお願い申し上げます。 大橋より

8月6日 キーホストより
円加さんは健康にも天候にも恵まれて元気に過ごしています。
二日間ほど続いた時差ぼけも治り、今週から始まったYMCAのアクティビティーに元気に参加しています。初めてのホームステイやYMCAキャンプなどすべてが初めての経験で緊張したり不安な気持ちもあると思いますが、少しずつ慣れてきているようなので良かったです。
ロードトリッピングキャンプでは山に行ってボートに乗って自然の中での活動をしたり、フードバンクに見学に行き、実際にホームレスの人たちのための食べ物を箱につめて準備するボランティア活動をしました。
土曜日はこちらに来ている日本人の子供たちと馬車に乗って 広大な土地を動物たちに餌を与えながらまわれるツアーに参加したり、ノースカロライナ州最大のショッピングモールに行く予定です

8月17日 キーホストより
円加さんは予定通りシャーロットを元気に出発いたしました。
円加さんにとってアメリカでのホームステイやYMCAキャンプは初めての体験でしたが、楽しい時間を過ごされ、たくさんのよい思い出ができたようでとても嬉しいです。
メランドファミリー、バリーファミリー、ヒルファミリー、私たち家族も円加さんと一緒に時間を過ごすことができたことを心から感謝しています。本当にありがとうございました。
また、素敵なお土産をありがとうございました。
穏やかで優しい円加さんのこれからの成長が楽しみですね。人見知りのある3歳の甥が円加さんにすぐに懐き、5歳の娘とも一緒に遊んでくれました。このアメリカでの経験をもとに円加さんが更に成長されますことを心から願っています。

8月18日 【お父様から現地へお便り】
いつもご丁寧なご連絡有難うございます。久しぶりに愛娘に会えるのを楽しみにしております。
先だってお送り頂きましたバースデーの写真を拝見した際、家内が涙をこぼしているのをみて、
今回のホームステイが多くの方のご協力とご理解によって成り立っていることを改めて感じております。感謝の気持ちで一杯でございます。本当に有難うございました。  大橋より




K&E インターナショナルのサマーキャンプ留学については、ホームページ www.k-and-e.org をご覧ください。
  


Posted by K&E インターナショナル │コメント(0)

2015年12月23日 19:36  カテゴリ:サマーキャンプ留学体験談

サマーキャンプ留学体験談ノースカロライナ州その9

2013年アメリカ ノースカロライナ州 サマーキャンプ留学体験
齊藤さん(高1)  2013.7.21~8.5

ノースカロライナ州のサマーキャンプに参加の留学生に対して、現地世話人(キーホスト)から週1回、ご両親に留学生の状況を報告しています。

7月22日 キーホストより
ノースカロライナ州キーホストの愛沙オートリです。この度は朱莉ちゃんに再びシャーロットにホームステイに来ていただきありがとうございます。
朱莉ちゃんは空港に無事に到着し、ホストファミリーのマランド家族に会うことができました。空港にお迎えに来ていたホストマザーのリンジーはハグをして朱莉ちゃんとの再会をとても喜んでいました。滞在中、マランド家族と共に朱莉ちゃんが充実した楽しい時間を過ごせるよう一生懸命サポートいたしますのでよろしくお願いします。

7月28日 キーホストより
朱莉ちゃんがこちらに来られて一週間が経ちました。時差ぼけが続いていましたが、少しずつ良くなり元気に過ごしています。今週は、フリスビーゴルフ、アスレチック、マウンテンバイク、ペイントボール、ロッククライミングなど体を動かすことの多いキャンプで疲れたようですが、どれも初めての経験で楽しかったと言っていました。
来週のYMCAは映画を見に行ったり、野球観戦、ボランティア活動、ボーリングなどをします。
メランドファミリーは3年振りに成長した朱莉ちゃんに会うことができ、再び楽しい時間を過ごすことができ感謝しています。今週末はショッピング、プール、アミューズメントパークに行きます。
来週も朱莉ちゃんにとって充実した思い出に残る毎日になるようメランド家族とサポートいたしますので、よろしくお願いします。

8月5日 キーホストより
朱莉ちゃんは予定通りシャーロットを元気に出発いたしました。
今回のホームステイとYMCAも楽しい時間を過ごされ、たくさんのよい思い出ができたようでとても嬉しいです。
短い期間でしたが、メランド家族も朱莉ちゃんと楽しい時間を過ごすことができ感謝しています。本当にありがとうございました。ハドソン君もセイリーちゃんもすっかり朱莉ちゃんになついて、空港では別れを惜しんでいました。




K&E インターナショナルのサマーキャンプ留学については、ホームページ www.k-and-e.org をご覧ください。
  


Posted by K&E インターナショナル │コメント(0)

2015年12月23日 19:26  カテゴリ:サマーキャンプ留学体験談

サマーキャンプ留学体験談ノースカロライナ州その8

2013年アメリカ ノースカロライナ州 サマーキャンプ留学体験
稲葉さん(小6)  2013.7.19~8.12
ノースカロライナ州のサマーキャンプに参加の留学生に対して、現地世話人(キーホスト)から週1回、ご両親に留学生の状況を報告しています。

7月20日 キーホストより
はじめまして。ノースカロライナ州キーホストの愛沙オートリです。この度は樹ちゃんにシャーロットにホームステイに来ていただきありがとうございます。
樹ちゃんは空港に予定通り到着し、ホストファミリーのヒル家族に会うことができました。滞在中、ヒル家族と共に樹ちゃんが充実した楽しい時間を過ごせるよう一生懸命サポートいたしますのでよろしくお願い致します。
素敵な甚平やふりかけやたくさんのお土産をありがとうございました。ヒル宅でみんなで開けて、子供たちも大喜びでした。 アビーやアンドリューとも楽しそうに遊んでいましたし、英語でも積極的にお話していました。
シャーロットモータースピードウェーイの前を通った時、樹ちゃんの目が輝いていました。本当にレースカーが好きなんだなと思いました。
火曜日はレースを見に行き、土曜日はツアーに参加します。


8月3日 キーホストより
稲葉様
樹ちゃんはヒルファミリーとフロリダで楽しい時間を過ごされています。先ほどビーチから写真が届きましたので、転送いたします。今すぐ飛んで行きたくなるようなキレイな海です!


8月8日 キーホストより
樹ちゃんはフロリダから無事に戻られました。
エイドリアナのお友達宅とビーチ側のホテルに滞在しながら、海で泳いだり観光をし、帰りはジョージア州に寄って帰って来ました。明日(木曜日)からYMCAのキャンプに参加し、土曜日はシャーロットモータースピードウェイのガイドツアーに参加する予定です。
残り数日となりましたが、樹ちゃんにとって思い出に残る充実した時間が過ごせるよう引き続きヒルファミリーと共にサポートいたしますのでよろしくお願いします。
帰国はこちらの日付の日曜日になります。出発されましたらメールにてご連絡させていただきます。

8月12日 キーホストより
樹ちゃんは予定通りシャーロットを元気に出発いたしました。
樹ちゃんにとってアメリカでのホームステイやYMCAは初めての経験でしたが、楽しい時間を過ごされ、たくさんのよい思い出ができたようでとても嬉しいです。
ヒルファミリーも私たちも樹ちゃんと楽しい時間を過ごすことができ感謝しています。本当にありがとうございました。アビーとアンドリューはお別れをとても悲しんでいたようです。
このアメリカでの経験をもとに樹ちゃんが更に成長されますことを心から願っています。主人が樹ちゃんがよく英語を理解していて、発音もよく聞き取りやすい英語を話せることに驚いていました。


K&E インターナショナルのサマーキャンプ留学については、ホームページ www.k-and-e.org をご覧ください。
  


Posted by K&E インターナショナル │コメント(0)